アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
4.2 三溪園
4.2 三溪園 先週のスプリングフェスタで、冷たい雨の中写真を撮っていたため、風邪をひいてしまい、昨日は珍しく一日寝ていましたが、今日は少しお天気も回復したので、1ヶ月振りに三溪園へ出掛けてみました(^^♪目的は桜だったのですが、満開はまだ先のようですね花より団子? …というよりお酒かな(笑)日光猿軍団のショーをやっていました。お姉さんとこの猿一匹だけですが、とても面白かったですよ(^^♪つぼみも奇麗ですね!開花はいつでしょうね。朝の一時間程度の散歩でしたが、少し気分転換になりましたね。会社は新年度がスタート!... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 19:17
3.19 横浜港
3.19 横浜港 3連休2日目、今日もいいお天気に恵まれ、暖かい一日でしたね(^^♪ 午後から大船のフラワーセンターへ花を撮りに行き、そのあと横浜港新港埠頭へ向かいました。 新港埠頭にはフランスの科学探査船『タラ』が入港し、一般公開が行われています。科学探査船『タラ』は大型クルーザーのような帆船で、海洋への理解を深め保護するために、北極海の氷から南太平洋まで、世界中を航海し、2017年2月から4月まで日本各地に寄港しています。外洋の航海で大波にも耐えられるように、甲板はパックに覆われているようですね(^^♪気候... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 224 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/03/19 21:03
4.24 三溪園
4.24 三溪園 今日は午前中小雨の中、春日部まで首都高〜東北道を往復して約200qを走破、午後から雨が上がったので横浜港シンボルタワーまでドライブ、途中本牧市民公園の駐車場に入り、久々に三溪園に寄ってみました(*^^)v今日の画は、家の花も少しアレンジしてみました♪1430頃、シンボルタワーに着くと、目の前には芝桜が広がっていますね。横浜港沖にはいつも通り、たくさんの貨物船が沖泊していました。芝桜は秩父が見事でしたが、ドイツ村も凄くいいようですね。本牧市民公園の駐車場にとめて、公園を散策します(^^♪本牧市民公... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/24 19:59
6.9 横浜港
6.9 横浜港 今日も南から湿った空気が入ってきているようで、少しモヤっていますね。1615頃、横浜港・新港埠頭へ出撃しました(^^♪ 横浜は開港祭で賑わっていて、今夕行われる花火大会へも、人が繰り出している感じです。1600まで一般公開されていた、DD152『やまぎり』が横須賀へ出港するのを狙います。1645頃、出港ラッパが鳴り岸壁を離れます。民間のタグ2隻が、左舷側に付いて後進していきます。モノクロチックな画なので、今日撮った我が家の花で、彩を入れますね(^^♪ プランターの小さなひまわりです。甲板や艦橋か... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/09 19:53
PS07 『あしたか』
PS07 『あしたか』 4/4、1425海上保安庁のばんな型巡視船PS07『あしたか』197tが長浦湾に入ってきました。横須賀海上保安部に帰還します。保安官が船上で手を振ってくれていますネ。AMは近所でヘアカットしましたがカメラ持参で店の前の桜を撮っていました。お花見にでも行きたいけど、ビールを飲むには少し寒いですネ!桜ショットを1枚。桜の綺麗なところにはカメラやケータイで撮っている方が結構いました。 今日は海保観閲式の応募をしましたが昨年もハズレたし今年も倍率は高そうですね。 今日の米海軍・海自のショットは次のブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/04 17:43
ジヴェルニー
ジヴェルニー 艦の名前ではありませんよ。今日はちょっぴり嗜好を変え昨年10月に行ったフランスのジヴェルニー庭園の花々を載せてみました。グレーの艦の口直し?にどうかなぁ〜! ジヴェルニーはパリから約80km西のセーヌ川沿いにあります。印象派の画家クロード・モネが愛した庭で、代表作の絵『睡蓮』を制作したところですネこの庭園はガーデニングのお手本になるようなところでいろいろな花が咲き乱れています日本庭園風の『太鼓橋』は緑色のアーチ型で睡蓮の沼になじんでいますこの奥の建物の中にはモネの作品をはじめ多くの浮世絵のコレ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/11 14:48

トップへ | みんなの「花」ブログ

【主な撮影機材】 CanonEOS60D 18〜55o CanonEOS70D 18〜135o SIGMA DG 150〜500o
ISOKKO     花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる